某弾幕系シューティングゲーム

今日、友人と遊んだときに「東方永夜抄」を初プレイさせてもらいました。
一通り動かし方を教えてもらってから、開始10分くらいで一気にハマりましたよ。ニコニコなどで人気なのも頷けるな、と納得。
「ストーリー重視ではなく、「弾幕を避ける事」が重要と言うか醍醐味なんだ」、と友人は仰ってました。さすが様々な弾幕のパターンがあって見る人をとても楽しませてくれます・・・もちろん、避けないといけませんが。


・・・・結局、2時間ぐらいは黙々とプレイしてたかな?
その間、友人は隣でドラクエのレベル上げをしていたようですw


[rakuten:otrp:10006670:detail]
値段も手ごろだし買ってみるかな?