ナウシカ見た

急激に気温が下がりましたね。
私なんかはもう長袖&布団かぶって寝てます。できる限り動きたくないです。
で、動かないでできる読書以外のことって・・・映画しか思いつきませんのよ。
なので借りてきました。風の谷のナウシカ
見てみたいなーと思った洋画は全部新作でしたし、邦画にいたってはまだDVDも発売されていないとorz
そう言うときは取りあえずジブリ借りてます。もう何度見たか分からないんですけど・・・。


割と真面目に見てたんですが、残念ながら途中から眠たくなりまして・・・しっかりと布団に包まりながら見ていた私の思考は最後あたりから変な方向へ進んでいったのです。



「オームって、ダンゴムシに似てるよね・・・動き方違うけど」

「そういやオームほどではないけど巨大ダンゴムシっていたような・・・・」



最後までしっかり(?)見た後もそのことが離れなく、調べてみたところ


ダイオウグソクムシ - Wikipedia




・・・・・・・・・・・・・。



・・・。



・・・・・・・・見なかったことにします(´・ω・`)