嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意

  • 物語としては

面白かった。構成がつまんなかったとか、そういうことは無かったです。
しかし、何か違和感がありまして。
たとえば、みーくんとまーちゃんの異常性が際立っていなかったり、一般人のほうが登場している人数多かった気がしたりと・・・・。この物語は一体どういう方向に向かってるのでしょうね、みーくんとまーちゃんのラブキチ(ラブ&キチガイ)ですか。

  • まあ

1巻でクライマックス感があったので、2巻には繋げ難かったらしいです。あとがきによれば。
2巻から方向性云々を言うのはちょっとアレかもしれないけど、もうちょっと狂った人を出して欲しかったなぁ。看護婦さんは結構おかしいと思うけどなにか足りない、というかまーちゃんや菅原君的な狂人とかいたら面白かったのに。

  • まとめ

つまり1巻よりもインパクトで負けた、といったところでしょうか。仕方ないのかもしれませんけど。
ま、この話はとても気に入っているので即切りなんてことはしません。3巻を期待しています。


・・・・・「なにか足りない」
なにかが分からない
なにかがががががががががががががががが