新しい住人が・・・・

我が家の近くに増えたようです。
その名もイタチ。それも5匹以上の大家族っぽいですね。

イタチ属の動物は、しなやかで細長い胴体に短い四肢をもち、鼻先がとがった顔には丸く小さな耳がある。多くの種が体重2kg以下で、ネコ目(食肉類)の中でも最も小柄なグループである。
(中略)
小柄な体格ながら、非常に凶暴な肉食獣であり、小型の齧歯類や鳥類はもとより、自分よりも大きなニワトリやウサギなども単独で殺し、食べてしまう。
Wikipediaより抜粋

よくよく観察してみるとなかなか愛嬌があるのですが、凶暴であり天井に住み着かれるとやっかいだと聞いてますんでどうしますかね……。
後、引越し挨拶の贈り物の代わりか知りませんが家の前に腐った魚の頭が落ちてましたコノヤロウ!